創造のイノベーション 2023

創造のイノベーション 2023.September 2023 09 05-09 Tokyo

東京は日本橋にあるレクトヴァーソギャラリーさん。初めての東京での作品展示。

写真以外の作家さん達とのグループ展。ギャラリーからお誘いいただいた時は、戸惑いもあったけど、展示させていただいて良かったと思います。

このギャラリーは、セーラー万年筆の本社だった建物で、趣があって、ギャラリーらしいと言えばそうかも。いくつかのギャラリーが併設されてる建物の一室。

入って驚くのは、自然光のような明るさ。

モネの展示で有名な、オランジュリー美術館の、あの明るさを感じました。もっともあちらは自然光で、こちらは、特殊な人工光で、部屋の明るさを演出をしてます。

なので作品がとても見やすい。

ギャラリーからいただいたアドバイスでは、額装はお勧めしてないそう。作品そのものの素の状態を見ていただきたいからが理由のよう。

ただこちらは、額装した作品のグレードを知ってるだけに、あえて額装の作品4点を展示させてもらうことにしました。

展示してみて、いやはや、ここ、ほんと見やすい。

ということで、今まで気がつかなかった作品の粗が、バリバリに見える。

作品作りに手を抜いてはいけないということですね。

ほかに3名の方が、展示されていましたが、4つの趣の異なる作品が不思議と相乗効果をもたらせてくれて、不思議な感覚。

スケジュールの都合で、ほぼ在廊出来ていなかったんですが、それでもたくさんの方に見ていただけていたようです。

次の作品制作のいい刺激をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする