大阪マラソンは、やるんだろうか?

大阪マラソンまで3週間。オミクロンが猛威を振るう中、軒並み大きなマラソン大会の中止が発表され、大阪マラソンも中止かもねって噂もチラホラですが、主催者からは発表無し。

この時点で中止は無いかなぁ・・。 

こちらは当選してから結構真面目にトレーニングしてました。ただ年末に体調を崩してしまい、1ヶ月半トレーニング出来なくなってしまった・・。やっと当選したのでなんとか出たい。先週から少しずつ距離を伸ばして体力を戻すことをやってますが、今の体力ではフルマラソン完走は無理。歩きを入れて無理すればなんとかって感じでしょうか。でも怪我するリスクが高いうちは、仕事で迷惑かけちゃうので出ちゃダメかなと・・。揺れてます・・。

 今は、まだ出るつもりで足掻いてみようかなと。直前の体調で判断でいいかなと。

ただ大会そのものが中止になってくれると、次回参加の権利は保証されるみたいだから、それを願ってたり・・・。やっと、ほんとやっと当選したから辞めるって決断が出来ない。次いつ当選するのかも解らないしね。

このコロナの状況で決行されても参加する方も複雑。生活を懸けてやってるプロランナーの大会ならば、なんとか走らせてあげたいと思う気持ちもよく解る。趣味の延長の一般ランナー参加の大会です。そんなリスク背負ってまでやる必要あるのかなって疑問が、正直なとこ。最近の通勤電車の人混みは、マラソンよりも危険だろうけどね・・。

今は、大阪マラソンどうのよりも体調が戻ってきて体を動かせることが楽しかったりします。
でも走らなきゃってことが義務になると、どこかつまんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする