洗車場で考える

急に思い立って車を洗車しにきた。いつもは自宅前でゴシゴシするんだけど、車の中から水が吹き飛ばされる洗車中の写真を撮ろうと思い立って。やって来た近所のコイン洗車場の注意書きに「洗車中は車から降りてください」とある。そりゃそうだ、安全面考えると、僕がここの管理責任者でも、そうする。
 車を所定の場所に停めて洗車準備。当たり前だけど、スタートボタンは車の外でしか押せない。ボタンを押すと同時に、車に潜り込もうと身構えた。
ここまでは想定内なんだけど、押した瞬間、ぐわーんと音がした。その音が予想以上に大きかったのと、水を散布が早過ぎて、とても車に戻ることができず、断念。

結局、洗車される我が愛車を、そっと眺めるだけに・・。

洗車終わってから、管理人さんと雑談。経営の大変さとか、困った客のこととか、コイン洗車場にまつわる裏話が面白かった。洗車中、車の中に入ってていいですか?とは聞けなかったけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする