さがす はじめる

断捨離、ミニマリスト、かたづけと、モノがあふれすぎる課題と向き合いたい人が増えてくる。これが仕事になるんなんてこと、モノが無い時代には考えられなかったこと。フィルムカメラの時代は、撮影したフィルムを現像所でプリントしてアルバムで保管。どこの家にも立派なアルバムがありましたね。懐かしい。さてそんな写真ですが、今はどうしてるんだろう? デジカメ、スマホで撮影した写真は、そのままカメラやスマホに収まったままの人って結構多いらしい。お袋がそうでした。家電量販店、コンビニには、スマホからプリントアウトするサービスも出来てます。写真をみつけるのも大変だろうね。googleフォトやAmazoneフォトのサービスでは、そんな問題を解決するため、AIを活用して人や場所、モノの種類を特定して探しやすくしてくれます。すごい時代になりました。

何かを始めるために、「さがす」って労力は少ない方がいい。
でもその探すことで、みつかることもあります。
それが人生を変えたりすることもあるから、人生は解らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする