バイク乗りの習性


目覚めると雨曇りの天気、夕方はまた崩れる予報。昨日一昨日は雷の音と雨で目が覚めるほどの悪天候。最近は夕暮れ時にもいきなり天気が崩れる。温暖化の影響らしいけれど、バイク乗りには困ったもんです。身に危険を感じるほどの雨ではさすがにどこへも行けない。休みの日、バイクに跨がって走りたいと思う衝動はやはり押さえきれず、夕方までには帰ると決めてバイクに跨がった。お気に入りのルートの中から比較的天候が持ちそうな北よりを今日は選択。ちょっとした渋滞を抜けバイクの鼓動と風を感じだすと、やっぱいいなと思う。

この瞬間のためにバイクに乗ってる気がする。

これだけで充分。

どこへ行ったかではなくて、バイクに乗って何を感じたか?
それかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする