ワクチン接種 1回目

ワクチン接種の予約が取れたのが先週。そして本日、ワクチン打ってきました。会場は、こなれた感じで待ち時間はほぼ無し。接種後の待機時間15分が長いと思った程度。3週間後の2回目の予約をとって終了。不安もなくとても気持ちよく終えられたと思います。
 ただ接種会場は受付が1階で接種場が2階。促されるまま指示に従い歩く中、あることがふと浮かんでしまった。最近、ナチス、ホロコースト関連の映画や本を読み漁ってた影響だと思います。収容場で毒殺されてしまった方々が、促されるまま、歩みを進めていたことを。
 コロナ感染の不安を解消するためにワクチン接種へ出向く自分。でもこれが、仕組まれた罠だったとしたら・・・。

なんてことを考えてると怖くなってきた。
そんなことはあるはずもない平和な世の中に暮らせていること。
感謝しないとですね。


2021.8.1. ワクチン接種(ファイザー製) 1回目完了
2021.8.2. 翌日
  ・腕が痛い・・。
  ・ズキンズキンと頭痛が酷い・・。
  ・熱は無し
2021.8.3. 翌々日
     ・腕が重いくらい・・復活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする