ワクチン摂取と夏の空

新型コロナ感染症のワクチン摂取の2回目を受けてきました。会場に到着してから出るまで17分。15分の待機込みですから、会場入ってワクチン摂取する時間は、たった2分。素晴らしい。
摂取してる隣のブースから、こんな声が
「二度目の摂取になるが本当に大丈夫か?熱が出ればどうしてくれる?一度目はだるくなった。責任取れるのか?」
不安な気持ちになるのはしょうがないにしても、ワクチンは強制ではないので、責任云々の話をここでするのは、どうかなと・・。説明を聞いて、接種を受けない人もいると係の人から立ち話で聞きました。いろんな方がいますし、最後は自己責任で判断。それでいいのかな。

会場を出ると雨が降って来ました。雨雲はとっくに遠くへ行って晴れ間が広がってるのに。もう少しの辛抱かな。

追記
2021.08.22
14:30 接種
16:00 熱 36.2  頭痛がしてくる
20:00 熱 36.0  体がだるい
22:00 熱 36.1  辛いので寝る
2021.08.23
06:30 熱 36.7 頭痛酷し
10:00 熱 37.2 
11:00 熱 38.4 頭痛、体の怠さピーク
14:00 熱 37.3
17:00 熱 37.1 頭痛酷し
18:30 熱 37.8
2021.08.24
06:20 熱 37.2
09:30 熱 36.5 復活

熱が下がるとあっというまに普通に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする